占領支配

高橋氏の論壇はここで終わっている、だが氏は続けたいのだ、そして起ち上がれと、自由も権利も自らが闘い勝ち取るべきものなのだと、全ての労働者・万国の労働者団結せよと!!
実は恥ずかしながら、ずっと高橋源一郎氏に注目し、その文章・内容・感性に深い共感と憧憬を感じながら、昨夜まで氏の経歴を知らなかった。
 Wikiを見て、成程と思った、急に異常に合点がいった。

 何と私と同じ年、そして経歴がモロ重なること、元嫁が室井如月さんとはな〜、その辺は一寸寂しいのだが(決して双方を否定しているのではなく、その逆である)、何より同時期を闘った同志、大学からすると革共同正統派系かな、心から感心した、同志だ、魅かれるわけだ。

無理やり国賓オバマ訪日、日本の占領支配の深化である。

オバマは希望していないし、さっさと韓国・中国に行きたかったのに、東日本大震災での「トモダチ作戦」等の米国支援に対して天皇ご自身が、大統領に国賓と してのおもてなしで応えたい」として「天皇陛下のお心遣い」を持ち出して、外国ルートを通じ米側に伝達、オバマ側はぎりぎりで2泊になる日程に変えたとい う。