イメージ

最近だとスパイダーマンの続編とかあったし、なんとか王子みたいにマスの無理付けだろうか?

とはいえあのはねまわるイメージからの連想は欲しいところ
つまりはあれだ
サーカス好きの煙突掃除夫のことだ!

依頼があるたびに屋根から屋根を渡り歩いて「アンガージュ!」と叫んでるに違いない!
とまぁ他人の日記であまり妄想しててもあれですので
「利害が発生して、初めて人は政治に関心をもつもの」ですよ
選挙自体はお祭り気分でって人もでますが

逆に本当に理念や信念のみで政治をされたらたまったものでは無いと思ったりしません?
今回の参院選

一番に投票所に行って
空の投票箱を見せてもらおうかなと画策中w
意外と同じ事狙ってる人がおおいのです
自分の利害=利他

みたいに皆がなれたらいいんですが、
やっぱ無理ですよね。
せめて、利害の範囲を少しでも広くしようとするくらいかなあ。
僕も、日曜が忙しい仕事なので朝早く投票しにいきますが、

いつでも必ず先に来ている人がいます。
「なんでだ?」と思ってましたが、理由がわかりました(笑)。