国政選挙

この辺は国政選挙と同じ構図。これくらいだ。国政選挙との類似点はw

 結局、 上記2名を押せない最大の理由は、第一声が「都民を向いてない」ことなんだよ。

国政選挙あたりで、例えば細川氏が熊本選挙区(参議院ね)とかから反原発を訴えて出馬したら、案外その辺の野党共闘っていう形での政界再編だって 可能だったかもしれないけど、それを全く関係ない自治体の首長選挙でやるってことは、とりもなおさず都民の有権者を小馬鹿にしてる行為に他ならないんだけ ど、まあ、都民て馬鹿だからw

(なんたって山本太郎みたいなのを国政に送り出すような(略))

ともあれ。 だから、 安倍政権を叩きたい売日マスコミに利用されて脱原発なんて都政と関係ないところが選挙の争点になってもーた。

 もし、 このどちらかが、『「東京”都”電力」を第三セクターで作って、都内全ての建造物に太陽光パネル設置して電力売買事業を行います』とかまで言えるなら、 信用しないでもなかったのだが(苦笑)

・舛添、田母神両氏を一応推す理由。

 この両氏の共通点は、「行政庁の長として一定の実務経験がある」こと

(え?じゃあ細川氏はなんで入らないのって意見は却下。あのバカ殿は小沢の傀儡w)
 
そもそもの都知事立候補者に求めていた有権者の視点、てか、マスコミが言ってたこと、覚えてる人、いる?