中韓以外

そして、 ここに出てこないのが、「金額に換算できない様々な技術支援や有益な幇助」。

これこそが、中韓以外のほぼ全ての国
(先進国でのいくつかも。オーストラリアが日本の潜水艦技術を支援供与してもらいたいってのが其の一例)が「喉から手が出るほどほしがってる」もの。

だから、 反政府運動に転嫁されかねない中国は反日デモ抑えこみに掛かった。
(勿論「中国政府は日本に対し冷静に対処している」という理屈も付けられる。勿論、敵国条項が発動すれば中国のもつ米国債がただの紙切れになる)


勿論、 あの「失望した」原文を全部目を通せば、あの文が日本に向けられただけのものではないことが判る(中韓もだぞ?判ってんのかおいコラ。って意味)し、きちんと評価もしている。

テレビ朝日とTBSは意図的に「戦没者への哀悼と不戦の誓いをするために参拝したのには留意する」って書いてあるの削って報じている)

大体、 そうでなければ、一方で米政府は、日本政府が今月閣議決定した、中国の海洋覇権への対応を打ち出した国家安全保障戦略と防衛計画の大綱、中期防衛力整備計画を、日米同盟の強化に貢献すると評価してんだぞ?


その整合性がなりたたんじゃないか。
だからこそ、頭のAAになるんだよな。

大体手ぬるいよな。