政治

そう。 この年に細川護煕氏が日本新党を立ち上げ、次の年の解散総選挙で非自民政権が誕生し、初めて自民党が下野したわけ。

その後の政治の混乱は言うまでもなく、つまりは、「昔に戻す」ってことは55年体制みたいな比較的安定した政治体制を目指すべきって暗喩が隠れてることに、口にしてる本人たちですら気づいてないってことなんだけどね。

蛇足だが、 (宮澤喜一氏が)解散総選挙を決断した際、羽田孜小沢一郎らは自民党を離党し、新生党を結党。また不信任決議案には反対票を投じた武村正義鳩山由紀夫らも離党し、新党さきがけを結成した。

そう。 20年の間混乱させ続けてこの国ダメにした元凶の連中が、どの面下げて「旧政権への回帰」を批判してんのかって話。

ともあれ。
20年間、(上の売国奴どもが野党として暴れまわってその結果)必死に食い止めた崩壊を、わずか3年チョイでアップテンポで崩壊させた。

いかに「権力を弄ばさせること」が危険かって流石に解ってんだろうな?
イメージで批判や簡単に投票してきた屑共よ。

投票拒否なんか言語道断。
こういう奴らこそ諸外国見習って逮捕なり公民権制限とかさせろよ。 っと。

特に選挙特番は見る気ないので、深夜2時半(トータル・イクリプス)までやることないから、いぬぬこと遊びまくりだ(苦笑)