番組内

今時、がちょう1羽って何処で売ってんだよ!!!wwwww

(番組内では「大きい百貨店とかの食料品売り場で扱っている」とのことだが…)

ハーブ類は自宅で栽培してる(家庭菜園がある。とりあえず今夏からピーマンをスーパーで一切買っていない。今でも毎日10数個採れるんで、最早地元の農協から出荷できるレベルww)んで、まだなんとかなるんですよ。
(てか、キャラウェーなんてカレー作るときに使うくらいだったのだが…)

あ、ちなみに赤砂糖ってのは、ようは三温糖、ブラウンシュガーのことね。
(てかさ、どのレシピ見てもメイン食材の次は溶かしバターなのなww)

で、 仕方ないんで、楽天市場で「がちょう」で検索かけたんだけど、食品のソレだとフォアグラしか出てこねえ(爆笑)
こんなもん、超大金持ちの長女の中の人位しか食えねえよ!www

なんだよキロ単価8150円て!しかも5キロが最低ロットだと!?
てか、 フォアグラのソテーに白トリュフを掛けたソースにキャビア入りソース載せての塩気が美味いようなモノをたらふく食うような肉食女子のイメージを付けたい人だけどなw

ともあれ。 ガチョウの肉ってのは豚肉のそれに風味が近いんで、だったらイベリコ豚でもいんじゃねーのかな?とか思ったんだけど、それは本末転倒だし、第一ウチには約100キロの豚を丸焼きに出来るオーブンはない(苦笑)

でで。 散々検索して、やっと番組のレシピに相当するものが見つかる。
うむう。

約2万に送料。
その他素材を合わせると結構なお値段。
しかもこのサイズだと、自宅のオーブンに入らないな、おそらく(苦笑)

それ以前に、 考えればわたしにオカンとどーぶつ幹部2名(しかもぬこ秘書はちっこいので食べる量的には少ない)で、果たして数万円の夕食が妥当かって話ではあるwww
いいや。
今日は手打ちでうどんでも打って食うとするか。

今からやればお昼には間に合うだろうし(笑)