コッテリ系

数種類のスープの中から日替わりで2〜3種類が選べるという他に無いスタイル。
この日はコッテリ系トマトスープのエクストラ#101をチョイス。
今月のカレー、秋野菜と舞茸のカレーに合わせてみました。
濃厚なトマトベースのスープに、しっかりとしたガーリックオイルの風味。

それでいて舞茸の香りは壊してません。
野菜もカボチャ、ナス、ジャガイモ、人参、オクラと大きな旬の物が存在感抜群に主張しあってます。

辛さは前より上げて辛口にしてみましたが、ちょうど良い感じでした。
食欲を増すスパイスの香りがツアーの始めにふさわしい、コッテリとした味わいでした。
星は4.0!
他のスープも試したくなる店でした。

まずは1店目、ご馳走さまでした。
夢を見た。
雨の中、運転するが、途中からブレーキが効かず、サイドブレーキのみで戦う内容だった。

緩やかな下り坂を進むが、ブレーキ踏んでも一向に減速せず、車体側面を削りながらなんとかカーブを曲がる夢だ。
たまによく見るこの夢は、いつも息苦しさで目が覚める。

別に病んでないし、追い詰められてもいないし、アバラも折れてない。
金縛りになってるのも良くある。
こっちも良く見るが、これも落ち武者は出てこない。

ただ寝る姿勢が悪いだけか、寝る前にカフェイン過剰摂取しただけだ。
頑固な科学信者を私は心霊現象や超常現象は信じない(現代妖怪は別)。