運行管理

それ以前に、 中小の会社は、24時間体制で事務所に詰められるだけの人件費や事務所維持費が捻出できないから、運転手が出庫、帰庫する時間帯に点呼番や運行管理者を配置できないんだよね。

(小さい営業所だと、パートの事務員一人と、運行管理や配車もやる所長が一人で切り盛りする、なんてところも。てかそれ、かつて勤めてて倒産した会社じゃんそれww

過去はそれが出来るだけの運賃を収受できる規制がしっかりしていたが、それを企業努力でやれという規制緩和が起こった結果、そうしたらまっさきに切られるのは人件費に決まってるだろ。
ここの日記見たって、公務員や国会議員や東電社員の給料を下げろっていう後先考えない屑人間のあまりにも多いその現実を見れば、それは言うまでもないだろう?(苦笑

そう。 ただ叩きたいだけの馬鹿は絶対に言うことはないが、国土交通省では法令に基づき、過去3年間の自動車運送事業者に対する行政処分状況を公表していてるんだよね。
もっとも、三年以前の処分歴はカウントされないから、ニュースとかでやたら言ってるのは、時効過ぎたやつを今更ほじくりかえして叩くだけの偏向報道だからそれはまた別の話。

(まあ、それやらないとここみたいに煽られない馬鹿がいるのが最大の問題点なんだけどね)