鬼怒川

東北道那須インターまで使って、例のステーキ屋から那須湯本をちょい寄って、板室経由で塩原入り。
翌日は日塩ラインや龍王峡経由で鬼怒川入り。
日光おかき工場寄って、東照宮とか回って日光宇都宮道路通って後は買い物したりして帰る流れ。
そう考えると、東北道を無料化する理由がイマイチハッキリしない。
観光誘致なのか、物流促進なのか?

避難民対策なら、独自に許可証発行すりゃイイだけだし、物流促進なら事業用車両を無料化すればいいだけだ(事業用車両はほぼ全てETCを装備しているから簡単に出来る)。
第一、東北道だけ縦貫道だけ遣っても、意味ないだろ?
そこからフィーダとなる横断道が無料化してないと。

なんで今の政権は、こう言う目先の政策を行き当たりばったりでやるんだ?
根本的にどうこの国を作り替えるのかって考え方が欠如してるから、こうなっちゃうんだけど…その学校や幼稚園の、通わせている保護者の家の庭に表土を置けばいいってことなんじゃないの?(苦笑)自己保身のために、他人に押し付ける方が人間としてよっぽど最低だわい。

アンタもそんな人間だからじゃないの?